2016年10月31日月曜日

おやつをくれなきゃイタズラするぞ!



ハッピーハロウィーン!
日本でもハロウィーンがメジャーなイベントになってきましたね!

もともと秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払うといった
宗教的意味合いの強い行事ですが、
日本ではもっぱら集団でコスプレを楽しむ日になってますよね(笑)

テレビの偉い人は
「本来の意味を理解せずに、ただバカ騒ぎをしているだけで愚か。」
とか言ってますが、
それなら、クリスマスはケーキやチキン食ってないで教会に行って礼拝すべきだし、
ひな祭りにはケーキ食ってないで流し雛とかすべきですが・・・
大多数の人は「イベント」として楽しんでますし、
それで季節を感じていますよね。
だから、日本のハロウィーンは「大規模な仮装&コスプレの日」でよいのだと思います。

収穫を祝うという点では
和歌山県の「柿でハロウィン」の企画はとっても好きです。

と、たまには飼い主の独り言をつぶやいてみるのでした(*'ω'*)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿